カローラFX!人気はイマイチだったけど、あのスタイルは結構好きだったよ!

トヨタ自動車カローラFXという車種が有ります。この車種はカローラの派生車種として誕生した車で、ホンダのシビックマツダのファミリアと競い合うモデルとして誕生しました。名前にはカローラFXという名前が付けられていますが、狙っている層は多少上の層だったようで、高級感を持った感じに仕上がっていて走りというよりは、優雅さという方向を狙っていた様です。

その後は優雅なラグジュアリーという感じから、スポーティーな感じのモデルに変更して言ったと言います。この時にはスポーツカーとしてレビン・トレノが出されていましたので、カローラとしてのスポーティーな部分はちょっと影を潜めたかもしれません。またラリーにも参戦していた事からスポーティーさを充分にアピールしたかった様ですが、上手くは行かなかったようです。

このカローラFX、国内では販売台数が思った様に伸びなかったそうで、その陰にはシビックの売れ行きが同じクラスでしたので好調だった事が伺えます。そうした背景も受けて国内販売モデルとしてのカローラFXは生産終了してしまい、今では輸出専用のモデルとしてあるそうです。海外に渡ったカローラFXは日本とは違い需要がかなり高かった為に、販売台数もかなり伸びたそうで大評価に繋がっていたと言います。

[PickUp]毛母細胞を直接活性化!完全無添加の毛髪ミスト!M-1発毛育毛ミスト!
M-1(発毛育毛ミスト)の口コミ・評判
M-1(発毛育毛ミスト)の効果や体験談
M-1(発毛育毛ミスト)の感想や評判
M-1育毛ミスト評判!分子ピーリングの効果
M-1育毛ミストの体験談・感想

トヨタ自動車カローラFXは日本国内ではあまりぱっとせず、短命に終わってしまいましたが、車その物はとても完成度が高いタイプの車だったと言えるみたいです。