自動車に乗るなら任意保険に加入しよう!

自動車保険の任意保険とは、どのようなものでしょうか。
免許証を持っている人でも、実際に任意保険に加入している人でも、任意保険とは何かと聞かれたら、きちんとした回答が出来ない人が多いのではないでしょうか。
特に女性はこのような保険には疎い人が多いようです。
まあ、私もその1人なのですが。

自動車の任意保険は具体的にはどのようなものなのか、調べてみました。
自動車やバイクを運転しているとき、万が一、交通事故を起こしてしまった場合、こちらが悪くて、所謂、加害者になってしまった場合に、賠償金を払うために自賠責保険以外に任意で加入する保険のことです。

例えば、自賠責保険の場合、相手が死亡してしまったとき、支払われる補償金額は上限で3000万円です。
もし、相手に事故の後遺症で障害が残った場合には3000万円から4000万円が支払われます。
これは自賠責の金額であり、実際の交通事故で、被害者に支払われる金額はこれよりもっと多いと言われています。
もし、保険に加入していなければ、どうなるでしょうか。
これらの賠償金を相手に自腹で払うことになりますよね。
そんなお金、どうかき集めてもあるわけありませんから、保険に加入するということは本当に大切なことなのです。

[PickUp]英語を諦めた人も安心?!聞き流す英会話教材・スピードラーニング英語が人気です!
スピードラーニング英語の評価
スピードラーニング(英語教材)の効果
スピードラーニング〜口コミ評判の英語教材
スピードラーニング〜聞き流す英語学習の評判
スピードラーニング英語教材の口コミ評価

事故で怪我を負わせてしまった場合、自賠責保険では最高で120万円、支払われます。
ですが、それだけでなく、治療にかかった金額や他のものも支払うことになります。
それは、被害者が病院にかかった費用の支払いはもちろんのこと、その間、その怪我か原因で仕事が出来ない場合、その間の給料と同等の金額を支払うことになります。
こうしたケースでは、自賠責保険では足りないので任意保険が必要となります。