2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクサダイレクト 自動車保険 事故対応その他

例えば自動車で事故や故障をした場合、その修理や代車のこと、さらに修理工場に移動させるための手段(レッカーなど)のことを考えると頭が痛いところです。しかし最近の自動車保険では、各種ロードサービスが付帯していることが当たり前なので、さほど心配…

アクサダイレクト 自動車保険 事故対応

自動車保険の評判というのは、事故対応の良し悪しといってもいいかもしれません。特に自動車保険を同じ会社で更新しない方というのは、この事故対応に不満があったりするものです。そこで、まずアクサダイレクトの事故対応や故障時のサービスを見ていきたい…

アクサダイレクト 自動車保険 評価

アクサダイレクトを評価するうえで最初にチェックしたいのが契約タイプです。アクサダイレクトでは、初心者でも選びやすいように最初に3つの契約タイプを用意しています。この3つの契約タイプの特徴を紹介したいと思います。その前にアクサダイレクトの自…

アクサダイレクト 自動車保険

アクサダイレクトは外資系の自動車保険会社で、ユーザーと直接契約するダイレクト型自動車保険になります。このダイレクト型自動車保険は、代理店を通さないでユーザーと保険会社が直接契約をするため中間コストがかからず、その分だけ保険料が安くなるのが…

ソニー損保 自動車保険 ロードサービス

例えば事故や故障で自動車にトラブルが発生した場合、ソニー損保の自動車保険なら全国約8000ヶ所のサービス拠点からサポートしてくれます。なおロードサービスは、個人のユーザーなら無料で利用することができます。さらに様々なトラブルに備え次のサー…

ソニー損保 自動車保険 事故対応

ソニー損保の口コミ評価や評判が良い理由の1つに事故対応処理があります。これはソニー損保でおこなっている事故解決サービスのアンケート調査からも事故処理に対する評価の高さが分かります。また仮に交通事故を起こした場合、当事者の不安というのはかな…

ソニー損保 自動車保険 評価

ソニー損保を評価するうえで最初にチェックしたいのが補償プランです。ソニー損保の補償プランは、基本となる4つの補償から成り立っているので、これについて紹介したいと思います。 ●相手の方への補償 これは他人に怪我をさせた時や他人のモノを壊してしま…

ソニー損保 自動車保険

ソニー損保はソニー・グループの損害保険会社で、ユーザーと直接契約するダイレクト型自動車保険になります。このダイレクト型自動車保険は、代理店を通さないでユーザーと保険会社が直接契約をするため中間コストがかからず、その分だけ保険料が安くなるの…

東京海上日動 自動車保険 もらい事故

一般的に『信号待ちで停車中に追突された』場合のように、補償を受けられる方に全く責任がない『もらい事故』は、保険会社が示談交渉することができません。この『もらい事故』については、東京海上日動のデータによると自動車保険の賠償事故のうち、約3件…

東京海上日動 自動車保険 評価

東京海上日動の自動車保険は、契約者の安心・安全のためのサービスを『アシスト』と呼んでいます。基本は6つのアシストから構成され、特約とサービスを提供しています。東京海上日動を評価するうえで基本補償とあわせ重要になってくるのが、この6つのアシ…

東京海上日動 自動車保険

事故防止から事故後のケアまでトータルでサポートしているのが、東京海上日動の総合自動車保険『Total assist(トータルアシスト)』です。これは次の3つの基本補償●相手方への賠償 ●ご自身の補償 ●お車の補償と、次の6つのアシストから成り立…

チューリッヒ 自動車保険 ロードサービス

チューリッヒのロードサービスの基本メニューは次のサービスがあります。●レッカーサービス 走行不能の自動車を、現場からユーザー指定の修理工場などへ『100km』まで無料牽引します。●レンタカーサポート 契約車両の事故・故障・トラブルにより現場で…

チューリッヒ 自動車保険 事故対応

事故対応の評価が高いチューリッヒの自動車保険では、次の基本メニューが用意されています。●24時間365日、事故・故障受付 事故受付〜ロードサービス手配などをおこないます。事故・故障・トラブルに直面したユーザーを確実にサポートします。●専任担当者に…

チューリッヒ 自動車保険 評価

チューリッヒを評価するうえでチェックしておきたいのが保険料の算出基準と各種割引制度です。いざという時の対応品質を落とさないで、合理的な保険料を算出するためにチューリッヒが採用しているのが次の2点です。●ダイレクト販売 ●リスクを細分化した保険…

チューリッヒ 自動車保険

チューリッヒは外資系の自動車保険会社で、ユーザーと直接契約するダイレクト型自動車保険になります。このダイレクト型自動車保険は、代理店を通さずにユーザーと保険会社が直接契約をするため中間コストがかかりません。そのため、その分だけ保険料が安く…