三井ダイレクト 自動車保険 事故対応

三井ダイレクトの自動車保険の事故対応は、適正な保険金支払いのために『事故対応サービスの態勢整備』に全力で取り組んでします。これは公平・公正、適時・適切な保険金支払いに向けた支払方針を徹底しており、適切に支払い業務を運営しています。

なお仮に事故を起こした場合、1事故専任担当制と対人・対物賠償事故示談代行を専任の担当者がおこないます。また24時間365日の事故受付をしており、平日19時までの事故対応となります。さらに休日の場合でも、初期対応や『休日お客さま急行』サービスも用意されています。これは、対人・搭乗者傷害・自損事故・人身傷害の入院事故の場合、要望があれば休日の事故でもユーザーのもとに急行するそうです。

またサービス拠点の体制としては以下のように整備されています。

・安心センター拠点(12ヶ所):ユーザー専任のスタッフが事故解決します。
・指定修理工場(約500ヶ所):自動車を修理する場合、指定修理工場で代車無料サービスが利用できます。
・損害調査ネット(約400ヶ所):修理工場を訪問して事故車両の損害状況の確認や事故損害のチェックなどをおこないます。
・弁護士ネット(約100ヶ所):難しい事案や訴訟などは弁護士がバックアップします。
・ロードサービスネット(約3000ヶ所):事故・故障・バッテリー上がり・キー閉じこみなどの各種トラブル発生時にかけつけます。

また充実サービスとして次のサービスもおこなっています。

・スピーディな保険金支払い
・タイムリーな経過報告
・お客さまアンケート
・車両や対物事故保険金請求書省略サービス
・搭乗者傷害や自損事故診断書省略サービス
入院保険金内払サービス
・事故証明書取付代行サービス

かなり充実した事故対応サービスといえそうです。