プリウス問題の本質とは!

トヨタ自動車が抱えているリコール問題の1つとしてプリウスのブレーキ問題が取りざたされました。この内容について少し挙げてみたいと思います。例えば凍っている道等とても滑りやすい道でブレーキを軽く踏んだとします。この場合はプリウスの中では回生ブレーキが立ちあがり電力を回収します。

そして機械式の摩擦ブレーキに切り替える為にABSを作動させる仕組みになっています。この切り替えの際にタイムラグが生じるという事で、たった0.06秒程のタイムラグが生じるという問題が挙げられました。データ的に見ると「抜け」という所まではいかないらしいですが、この問題が大きく取りざたされてトヨタ自動車プリウスのリコール問題まで発展していった様です。

本当に空走するという事は、1秒やコンマ何秒という感じのタイムラグが起きる場合の事で、カンマゼロ何秒という所は空走時間として入れて良いのかという所も有ります。またコンマ何秒という世界のタイムラグに関しては車の中では結構起こっている感じもしますよね。そう言った事まで言い始めたら運転中に起こるナビシステムの操作においてのタイムラグ、オーディオを操作する際のタイムラグ等もこれに値すると思うのです。

[PickUp]人気の柿渋石鹸!女性が喜ぶ美容成分配合の柿渋石鹸ならコレ!
女性の柿渋石鹸!口コミ・評判
柿渋石鹸の効果!加齢臭・体臭対策
柿渋石鹸(加齢臭対策)の体験談と感想
柿渋石鹸(体臭・加齢臭対策)の評判・評価
柿渋石鹸で加齢臭対策!評判・効果

但し問題はプリウスのブレーキの抜け0.06秒という事ではなく、その後にブレーキペダルがゆっくりとしか戻らないという事が問題になっている様です。ペダルを踏み直すと問題は無いみたいですが、ゆっくり戻るというのは確かに気になる問題かもしれませんね。