トヨタのリコール問題!日本とアメリカではリコールに対する考え方が違うよね!

トヨタ自動車のリコール問題が大規模かした事でアメリカ国内だけでなく日本でも大激震が起きています。この問題を受けてアメリカ議会で公聴会が開かれる事になり、トヨタ自動車豊田章男社長も出席しました。

事の発端は北米で起きたフロアマットがペダルに引っ掛かってしまった事に始まり、アクセルペダルが戻りにくいという問題まで出てきた事です。また、プリウスのブレーキに抜けが出たとの問題もあり、次々とトヨタ自動車に関する問題が取り沙汰される事になりました。

まあ、訴訟大国であるアメリカで発生した問題で詳細部分は分かりにくい点も有りますが、問題は実は有ったのかもしれません。

この事からトヨタ自動車はリコールを国土交通省に届け出をして、対象車は30万台以上にもなったと言います。これを受けてニュースでは少し行き過ぎな感じとも思える報道が出てきて、危機管理体制が甘いとか、体質が悪いとか、問題の焦点とずれてきた様にもなってきました。

[PickUp]アスタリフト(コラーゲンドリンク)が人気!お肌プルプル実感者が急増中!
アスタリフト(コラーゲン)の口コミ・体験談
アスタリフト(ドリンク)の効果・評価
アスタリフト(富士フィルム)評判や感想
アスタリフト(コラーゲンドリンク)効果
アスタリフト(コラーゲンドリンク)口コミ

子供のケンカに親が出てきた様な解釈になっている感も否めないのです。リコール問題が出たのはアメリカで、アメリカは何かと訴訟を起こす国でもあります。日本では考えられない小さな事でも訴訟を起こすので単に責められてるだけという感じもあります。リコール問題で責められているので凄く重大なミスでも犯した感がありますが、見えてない部分も多くあり、よくみると本質が分かってくるかもしれないという視点もある様です。