ノンフリート等級!無事故なら自動車保険料が安くなるよ!

事故の起こした人は保険料が高くなってしまい、無事故の人は安くなります。
こうした等級制度を「ノンフリート等級」と呼びます。

あまり聞き慣れない言葉ですが、「ノンフリート等級」は、自動車保険料金が割増、または割引になる率が決められています。
このノンフリート等級の表で、見てみると新規に契約する場合、最初は6等級になります。
もし、1年間、無事故で保険会社から支払いがなかった場合、1等級上がます。

万が一、事故を起こした場合、保険代でお金をもらった場合は、事故を1度起こすたびに3等級も下がることになります。
等級が下がることによって保険料はアップします。
ですから、やはり事故を起こさない安全運転の人ほど保険料が割引になると言うことですね。

もし、ご家庭の自動車の保険に加入する場合、運転するのは家族の誰かですよね?
他人に車を貸すことはないという方でしたら、運転者が限られているので、事故に遭う確率も低くなるのです。
では、自家用車を家族以外運転しないケースはどんな保険料の割引制度があるのでしょうか?

[PickUp]子供の英語教材にスピードラーニング・ジュニア!聞き流すだけで英語が身に付く!
子供の英語教材にスピードラーニング・ジュニア
子供の英会話にスピードラーニング・ジュニア
スピードラーニング・ジュニアの口コミ・評判
スピードラーニング・ジュニア(英語教材)の効果
スピードラーニング・ジュニアは聞き流す英語教材

この場合、適用されるものが「運転者家族限定割引」です。
また、家族でもお父さんとお母さんしか運転しない場合はどうでしょうか?
そうしますと、運転する人は二人だけですよね。
このケースですと「運転者本人・配偶者限定」の特約がつかえるのです。
この特約がない保険会社もありますから、チェックが必要です。
また、契約時に運転者に含まれていた子供さんが引越したケースなど、運転者が減った場合は届けなければ来年も同じ契約になってしまいます。