チューリッヒ 自動車保険 事故対応

事故対応の評価が高いチューリッヒ自動車保険では、次の基本メニューが用意されています。

●24時間365日、事故・故障受付
事故受付〜ロードサービス手配などをおこないます。事故・故障・トラブルに直面したユーザーを確実にサポートします。

●専任担当者による示談代行
チューリッヒには、人身事故と物損事故のスペシャリストがいるので、事故に応じた示談交渉が可能です。(なお示談交渉は、対人・対物賠償責任が発生する場合となります。)このように示談交渉〜保険金の支払いまで、専任担当者がサポートします。

●保険金請求書省略サービス
基本的に車両保険と対物賠償保険については、『保険金請求書』を省略して保険金を支払いします。スピーディーな保険金支払いシステムが構築されています。

●事故証明書取得代行サービス
保険金支払いに必要な『事故証明書』を代行取得します。さらに保険金の支払状況や各保険別の保険金支払い明細をインターネットで確認することができます。

●ガラスリペアネットワーク
飛び石などによるガラスの交換は費用がかかりますが、チューリッヒのガラスリペアネットワークなら、リーズナブルな価格でガラス修理を依頼することができます。

●被害事故相談サービス
仮に過失責任が発生しない被害事故の場合も、チューリッヒに相談できます。また交渉過程で困ったことや質問なども専任スタッフが親身に対応してくれます。

●パニックケア
交通事故後のメンタルケアも、プロのカウンセラーによるカウンセリングを受けることができます。

●Zステッカー(GPS緊急通報サービス付帯)
ZステッカーにプリントされたQRコードから簡単にチューリッヒに電話やメールがつながります。


さらに指定優良修理工場で受けられるサービスは以下の通りです。

・修理作業箇所は永久保証(車両保険付保車のみ)
・無料引取り・納車サービス
・無料代車サービス
・臨時費用保険金をお支払い
・迅速な修理サービス


事故対応についても様々なサポートが用意されているチューリッヒなら安心です。