東京海上日動 自動車保険 評価
東京海上日動の自動車保険は、契約者の安心・安全のためのサービスを『アシスト』と呼んでいます。基本は6つのアシストから構成され、特約とサービスを提供しています。
東京海上日動を評価するうえで基本補償とあわせ重要になってくるのが、この6つのアシストになるのです。そこで内容を紹介したいと思います。
●事故防止アシスト
東京海上日動のHPで事故防止情報を提供しています。
●もらい事故アシスト(弁護士費用アシスト)
保険会社が示談交渉できない『もらい事故』も安心です。
●選べるロードアシスト(『事故・故障時選べる特約』およびサービス)
選べるロードアシストは『事故・故障時選べる特約(下記1〜6)』と『付帯サービス(下記7〜9)』で構成されています。
1.車両搬送費用
2.車両引取費用
3.キャンセル費用
4.緊急宿泊費用
5.代替交通費用(レンタカー手配を含む)
6.積載物運搬費用
7.故障時緊急修理サービス
8.燃料切れ時ガソリン配達サービス
9.おクルマ故障相談サービス
●事故現場アシスト
事故発生から24時間をしっかりサポートします。
●入院時選べるアシスト(入院時選べるアシスト特約)
事故で3日以上入院した場合にしっかりサポートします。
●メディカルアシスト
体の『もしも』の時の安心サービスです。
・緊急医療相談
・予約制専門医相談
・医療機関案内
・転院・患者移送手配
・がん専用相談窓口
以上のように事故から事故後のケアまでしっかりサポートします。