アクサダイレクト 自動車保険 事故対応

自動車保険の評判というのは、事故対応の良し悪しといってもいいかもしれません。特に自動車保険を同じ会社で更新しない方というのは、この事故対応に不満があったりするものです。

そこで、まずアクサダイレクトの事故対応や故障時のサービスを見ていきたいと思います。ちなみに日本損害保険協会のデータによると10台に1台の割合で事故が発生しているというデータもあるそうです。


●ワンステップ事故対応サービス
アクサダイレクトでは、24時間365日のサポート体制が出来上がっています。自動車保険のサポートに関しては、24時間365日が基本と考えていいので、この点では問題ありません。なお夜間の場合などは、電話を受付ると事故受付とアシスタンスサービスの手配をおこないます。そして翌営業日に専任スタッフからユーザー(契約者)に連絡することになっています。


●安心のバックアップ体制
バックアップ体制として、次のような体制が準備されています。

・1事故専任チーム(人身事故や過失事故の場合、人身と物損のプロが責任を持って相手方と示談交渉します。)
・専門のサービスセンター
・被害事故お客様相談スタッフ(何をしたらいいのか分からない場合などは、親身にアドバイスにのってくれます。)


●事故処理サービス
事故解決に向けたサービスとして次のものがあります。

・事故受付確認文書送付サービス
・保険金請求書類省略サービス
・事故証明取得代行サービス
・示談代行サービス
・示談書省略サービス


なお、事故発生から解決までの基本プロセスとしては、以下のようになります。

①事故発生
②警察に届出
アクサダイレクトに事故連絡
これ以降はアクサダイレクトにお任せになります。


このように仮に事故を起こしてもアクサダイレクト自動車保険なら安心して任せることができるのです。