アクサダイレクト 自動車保険 事故対応その他

例えば自動車で事故や故障をした場合、その修理や代車のこと、さらに修理工場に移動させるための手段(レッカーなど)のことを考えると頭が痛いところです。

しかし最近の自動車保険では、各種ロードサービスが付帯していることが当たり前なので、さほど心配する必要はないようです。しかし仮に自動車保険に加入していないと、全て自分で何とかしないといけないのでかなり大変になってきます。

そこでアクサダイレクト自動車保険における事故や故障時のその他のサービスについて紹介したいと思います。基本的にアクサダイレクトでは、全国480ヶ所(2006年10月1日現在)の指定修理工場(パイロットガレージ)を持ち、ユーザーの自動車をサポートします。

さらにヤナセとも業務提携しているため、『ヤナセThe Bodyshop Network』でも同様のサービスを受けることが出来るそうです。


●指定修理工場(パイロットガレージ)の特長
アクサダイレクトの基準をクリアした指定修理工場では次のサービスを受けることができます。

・事故車両の無料引き取り
・修理期間中の無料代車
・修理完了車両のクリーニング
・修理完了車両の無料納車
・修理箇所の永久保証

※注意事項
例えば、大規模災害時や遠隔地での事故、深夜・休日の事故の場合、さらに輸入車・特殊車種など対応できないケースがあるそうです。


●その他のネットワークサービス
・ロードサービスネットワーク
・損害調査ネットワーク
・顧問弁護士ネットワーク


このように仮に事故を起こした場合でも早期解決できる体制が構築されています。