トヨタって軽自動車は無いよね!コンパクトカーはあるけど!

トヨタ自動車は世界でも有名な自動車メーカーだと思います。その理由としてはトヨタ車は車の故障自体が少ないていう事、安全性が高いという事、燃費もかなり高く、車の利便性や機能性においても世界中でトップクラスということもあり、世界中で愛され指示が高い自動車メーカーだと思います。それでは小回りが利く軽自動車も欲しい所ですが実はトヨタ自動車には軽自動車という分類は無い様なのです。

トヨタ自動車の軽自動車並の車というと、「パピプペパッソ、プチプチプチトヨタ」でお馴染みのパッソ等が有ります。これはコンパクトカーとしての規格になりますので軽自動車にはなりません。パッソはトヨタ最小の車という事で話題を呼び、「燃費」が良いこと、「価格」が安いこと、「維持費」が安いことが挙げられます。

トヨタ自動車では軽自動車という分類は出していませんが、ダイハツから軽自動車を販売しているのでトヨタの軽自動車というならばダイハツの軽自動車を見てみる事になります。規格は違えどトヨタでは1000cc〜1300ccのコンパクトカーが一番排気量が小さくなります。そのパッソですがトヨタ最小の車とは思えないほどの室内の広さ、走行性の安定さ、低燃費を実現させていますし、若い女性をターゲットにしていますのでボディカラーもたくさん用意されています。

[PickUp]廃バッテリー・中古バッテリーの処分・廃棄に便利!再生バッテリーも格安で販売中!
バッテリー処分・廃棄のコツ
バッテリー処分・廃棄(無料)
バッテリー処分・廃棄方法
バッテリー処分・廃棄が無料!
バッテリー処分・廃棄ガイド

カジュアルな感じの方が人気が高い為に内装はカジュアルな感じの車が多い様です。それがちょっとカジュアル過ぎてチープな感じがすると厳しい批評をする人も多い様ですがトヨタのコンパクトカーは乗りやすく、免許を取得したばかりのドライバーの方でも、ファミリーでも、運転に慣れた人でも楽しめる車だと思うのです。